• プレイ用ID作成
  • セキュリティ
  • ゲーム本体のダウンロード
  • インストールガイド
  • LPの購入方法
  • ゲーム基本情報
7453
サービス終了の話について
うめん
16/12/31
閲覧数:1314
2013年に書かれたラテールレビューサイトを見ましたが・・・。
見てると、良い事があんまり書いてなかったんです。


2013年から3年経ちました。
サービス終了なんてありませんよね・・・?

でも確かに、人口は減っているし前よりは人がいない気がします。
皆さんはサービス終了についてどう思いますか?

私はまだいくつか育成中なので、まだ終了にはならないでほしいと思っています。
 
たまき☆ 2016/12/31 16:17
運営も商売でやっているので利益が出なくなればサービス終了ってこともあると思いますよ。

サービス終了にしないためにユーザーとしてできることは少しでも課金アイテムを購入することで運営の利益を出すことかな
月額制で運営すれば課金アイテム売らなくても運営としては楽なんだろうけどねラテールは無料売りにしてるところもあるから厳しいね。

ちなみに日本ではサービスが続いている「スカッとゴルフパンヤ」がたしか本場じゃサービス終了になるはずですので結局は運営会社次第の頑張り次第かもしれません。

私としても終わってほしくはないので運営にはがんばってほしいですね。

うめん 2017/01/03 12:51
>>たまき☆さん

そうですね。商売としてやっているので、利益がないとやっぱり終了することもありますよね。

ゴルフはそうなんですね・・・。
ありがとうございました。
ゼルヴェルス 2017/01/07 13:46
多分、まだまだ続くと思います。
ニコニコで活躍しているユーザー「いい大人達」のタイチョーがしてますし。
意外と、課金要素もありますが、ユーザー数で利益は出るみたいですよ^^

ついでに私は8年前にやっていた復帰勢です「古いデータが消えてた」事は残念ですが、新たな運命だと思ってやってる人も少なからずいると思う
(ブロバイダーを解約して別に移ったのでパスワードとか覚えてなく終わった)
うめん 2017/01/07 15:28
>>ゼルヴェスさん
そうなんですか・・・。
データ消える事だけでも解消してくれれば、
もっと増えると思いますよね・・・。
ゼルヴェルス 2017/01/07 19:07
キャラが消たと言うか、ここの運営をしてる所のIDとパスワードを忘れた。
解約したので、メール送っても帰って来ないのが当たり前で訳でして・・・

メモを怠った私の責任でもあるのですが、キャラ認証出来ない事件見てぁあ〜と。
「課金したキャラなのに・・・まぁ、新しい気分でやるか!」と立ち直りました

まぁ、「ネクソンと比べれば」問題ないのですけどね(笑)
こことネクソンの違いは、狂わない事。ネクソンは高飛車になってルール全て変えやがったし!そしてアラド戦記をハンゲームから奪うとか!!
課金したデータを一目散にネクソンはハンゲームユーザーのデータ消去してる

ここが、どれだけちゃんとしてるかが分かるんだけど、生きてるか死んでるか分らんのが困る(汗)
GMOってウィンクした顔文字みたいに見えるのも良いですよねw

サイト運営グループ少ないんかな〜・・・ ついでにラ・テールを楓物語と比べると必ずキレる開発グループとユーザー。根からあの会社嫌われてるんですね(滝汗)

とりあえず、少しだけ楓物語と酷似してるけどこっちが好きだな。
3頭分だし。曲がとにかくイイ!ピラミッドが特に好き。

サービス終了に近づいた切欠は2つ、宣伝が足りない・課金のあれが比較的高い
・・・・しかし、ここのサイトをリニューアルしてない部分でもうヤバい

「説明のやつが職業以外、旧式のまま」今、それないよ?ってのがね><

新しい職業の世界線は面白いよね、同じ物語のパートで冒険編と真実編と境界編と別れてて。
ただ、選択肢の「??,?????,?????,???...」だけはいただけないなぁ〜
韓国語のまま残された返事とかある(よ、読めない!)
それもユーザーが離れた原因かも知れない・・・ 長文申し訳ない
 
  • ラテカレ
  • ニコニコ動画ラテール公式コミュニティー
すべての人にインターネット
関連サービス