• プレイ用ID作成
  • セキュリティ
  • ゲーム本体のダウンロード
  • インストールガイド
  • LPの購入方法
  • ゲーム基本情報
7485
世界樹や夢の遺跡のソロクリアの目安
裏霧刃
17/04/27
閲覧数:349
新規勢で現在201のフェイタルブレイドと192のデミゴッドがいるんですが
200になったとしてどれぐらい積めばソロクリアできるんでしょうか?
1mぐらい火力出したいんですが何をしていけばいいのかよくわからないのでどなたか回答お願いします

因みにメインのフェイタルブレイドの装備は
創世武器+3
天コロ一式(+1~5程度)
上級突然変異イヤリング、メガネ、ボリウッドピンディ
英雄王マント、指輪
ジェムは青のみ創世筋力、後は下級チケット交換とレインボーのみ上級チケット
特殊は生活教本、虎バッジ、猿バッジ程度です

正直どこをどう伸ばせば強くなるのかーっていうのがさっぱりなのでどなたか詳しく順番に教えていただけると助かります
 
ж翡翠ж 2017/04/27 08:30
武器や防具・アクセ等のエンチャ数値が分からないため
大雑把になりますが…。

ジェム→ギガンテスに物理ダメや筋力エンチャ推奨
お金に余裕があれば手っ取り早く課金ジェムでもいいかもしれません。

突然変異→一式そろえてエンチャ済み・強化済み推奨
無エンチャなら創世アクセ&マントのほうが強いらしいです。

特殊→龍・ヘビ・うさぎ・猿・教本・ネックレス等
ここもエンチャ必須ですが、
ヘビは大変なのでヒツジで妥協してもいいかもです。

とりあえずジェム・特殊・アクセ・武器・防具
全てLv10の適正エンチャ
さらに図鑑の充実・ギルドバフなど…

よっぽど積んでそれこそ廃人目指そうとしないと
200でソロはきついかと…。

樹華x 2017/04/28 16:01
ぶっちゃけ廃人()目指さなくても世界樹ぐらいはさくっとソロできます。時間を気にしなければ…

特殊はニヨルズに通うよりタイムアタック妖精樹のバッジや、仙界のネックレスが数日で作れて便利です。どうせ新しい装備が待っていますし。
イミルで取れる特殊は持っているようですので、それ+上記の特殊が出来たらまずレストランへ通いうさぎバッジを作ると強いかと思います。
自信がありましたら上の仙界ネックレスを飛ばし、レストラン首を直接作ってもいいかもしれません。

武器は上の方も仰っていますがエンチャント数値によります。ですが創世武器+3という強化値なら他で補うことが出来ればソロは出来るかと。
防具はぶっちゃけますと黄昏+4でもクリア出来ますので、天コロ全身+5あればソロするラインとしては十分なはずです。

アクセは本当は創世がいいんですが、遺跡…特に夢の遺跡をソロクリアするには、世界樹よりボスがきついので、突然変異上級でもいいです。無印でもいいです。イミルに行けるならそっちでビンディを作れるといいですね。

ジェムはひとまず埋まってれば世界樹ぐらいはごまかせます。「最終的には」エンチャントが欲しいですが、世界樹のクリアラインとだけ言われれば、無くてももしかしたら何とかなります。何とかならなかった場合は、とりあえず赤い色の123番目のジェムに、ターゲット防御貫通だけをエンチャし、貫通力をとにかく確保した方がいいです。相手の防御力を%無視して攻撃出来るようになるやつです。すごいです。

一番ラテールで大事なのは「バフ」です。「消費」から飲むタイプのバフを、どれだけつめるかでかなりごまかせます。
食べ物、霊薬、星守りの増幅剤、ギルド食べ物(は調達が大変なのでなるべくあった方がいいっていうものですけれど)、今はイベントでも消費タイプのバフが配られていますので、それらを飲めれば、或いはソロも易い筈です。
ペットの所持量も色々能力に直結しますが、「世界樹のソロクリア」だけなら気にしなくて大丈夫です。

デミゴッド、フェイタルブレイドは、職的に攻撃力を出しやすい、特に二刀はレジェンドクエストが進んでいれば色々とヤバいです。HP吸収や無敵など
投稿者さんの装備の見た目自体なら、クリダメでなら1mぐらい易く出るはずだと思います。あとは武器と手のエンチャント次第でしょうか…。
是非頑張って下さい。
樹華x 2017/04/28 16:05
追記:とりあえず世界樹のソロが出来て、道中に少し余裕が出てきたかな?と体感出来れば、夢のソロももう間違いなしだと思いますよ!
道中の世界樹、ボスの遺跡、ですので…。夢のボスは世界樹クリアが出来てもなめてると死んだりします(´・ω・`)
先に創世アクセが欲しい場合は、月と花のクエストで名誉をため、夢の「宝部屋」ってとこで材料を集めて、ボス前で脱出をする、でもいいかもしれませんね。創世アクセは本当に火力がよく伸びますので。
 
  • ラテカレ
  • ニコニコ動画ラテール公式コミュニティー
すべての人にインターネット
関連サービス