• プレイ用ID作成
  • セキュリティ
  • ゲーム本体のダウンロード
  • インストールガイド
  • LPの購入方法
  • ゲーム基本情報
20425
  【一緒に】ギルメン募集 
o~ro
2017年01月09日 02:54
閲覧数:1015
正月も終わり、七草食べて気分一新
せりなずな ごぎょうはこべら ほとけのざ なずなすずしろ これぞ七草ァ!?
(深刻なツッコミ不足)

改めまして、仁と申します
一度〆させて頂いたギルメン募集ですが、再度開始いたします

【ギルド名】BrighterView(ギルドLV13)
【活動人数】アクティブ12名(サブ・2キャラ目含まず)
【活動時間】19:00〜24:00前後
【プラント】月・火・木・金・土 22:00開始 参加費無料
【加入条件】規約・マナーを守れる方、倉庫キャラはご遠慮ください
【IN回数】土曜or日曜を含めて週に2回、かつ1時間以上活動できる方

ギルドHP(wiki)も作ってみました。体験される方は是非ご覧ください
http://latabrighterview.wiki.fc2.com/

楽しくラテールを遊べる仲間、気の合う友達ができるような、優しい場所を目指しています
縦の関係よりも、横の関係を大切にしたいです

ギルド体験はお気軽にいらしてください。お待ちしています(*´∀`*)
ご希望の方は「桜希泉」まで〒をよろしくお願いします

ここまでご覧頂きありがとうございました((( ○┓ペコッ
 
o~ro 2017年01月10日 00:40
デミゴッドの人が体験に来てくださいました、イェーイ!v
やはり復帰の方はこの職が多いみたいですねc(・ω・`c⌒っ

世界樹実装のあばばばばば時代からとのことで、今後どんな活躍を見せるのかっ!
とか思えば、フレンドリーかつノリの良い方で初日から笑かせてもらいました
一緒にムーンウォークしてみたり、杖で儀式はじめてみたり、
MGいじってみたり(ぁ、やっぱりこういうのっていいもんですね

ギルドの他のMGさんから出た何気ない一言
「言葉がなくても楽しいこの感じがとても懐かしいです」

うん・・・わかるその感じ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
時にはまったり。だが狩りの時はみな鬼の形相ノ)゜Д゜(ヽ

なんだかメリハリのあるギルドになってきて嬉しい限りです
よし、これからも僕はボケ役に徹しようそうしよう

復帰勢なんだぜ!という方も、正月明けたけどラテールは続けていくんだぜ!という方も、
お気軽にどうぞです。お待ちしております((( ○┓ペコッ
o~ro 2017年01月12日 20:40
ウインドストーカーさんが体験加入してくださいました:D
冒険は一緒に!ちょw非常脱出で逃げないでー><!

昔お世話になっていたギルドでご一緒したことがあり、久しぶりにお会い出来て嬉しかったのです。やはりギルドが違うと接点が少なくなっちゃいますよね・・・。

最近のギルド構成は、
ボケ5割:ツッコミ2割:コールドeyes3割のまったりした?楽しいギルド構成になりつつあります。

とか言いつつ、魔石のためにも城PTが少しずつ多くなってきている昨今です。ビバッ!2倍イベント!ビバって死語かも(((゜Д゜))))ヒィッ

最近復帰したばかりの方、これからお城を攻略を目指したい方などもお待ちしております
ぜひ体験はお気軽にいらしてください。お待ちしております((( ○┓ペコッ
o~ro 2017年01月12日 20:46
生粋のマエストロさんが、体験加入してくださいましたc(・ω・`c⌒っ
マエストブオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

早速素敵な顔文字付きのツッコミをかましてくれて、早くも馴染めそうです。深刻なツッコミ不足でしたので、素直に嬉しいです(;ω;*)ウゥッ
もう一人ボケノリツッコミとかいやだああああああ←

ところで、「一緒にID行きましょう!」というギルメン同士のお誘いが活発になってきました。
そんなやり取りをしたり、見たりしていると、ソロギルドだった1ヶ月前が嘘のようです。
ギルメンの方々には日々感謝しています。いつもありがとう。そしてさようなら。
え!?止めてくれないの!嘘でしょォ!?(ボケないとしんじゃう病)

ソロ活動がちょっぴり寂しくなった方、
時にはまったりチャットを楽しみたい方もぜひお待ちしております((( ○┓ペコッ
o~ro 2017年01月14日 23:21
デミゴッドさんが体験加入してくださいました∠( ゚д゚)/
デゴス時代後期からの復帰とのことで、幸運の一撃を2人合わせたことがあるような
あの時は失敗するとドロップが少なくて大変でしたね(;ω;*)

チャットの反応が早いっ!顔文字の種類が豊富っ!レベリングが早いっ!
本気勢恐るべし(((゜Д゜)))ガタガタ
一緒にみんなで天コロ行きたいな♪

ギルメンのレベルですが、180〜220と幅広く活動しております
ビックチューブ・レストラン・領主館から、
天コロ・月華苑・龍皇殿・オーロラ・リベラ・洞窟・城・魔石
など活動は様々ですが、チャットが賑やかです
狩りの時はみんな比較的静かですが、終わった後の「休憩タイム」がいい感じ!

復帰の方、ちょうど同じ位のところを目指している方など、
また、狩りの合間にチャットしたい人もぜひ体験お待ちしております((( ○┓ペコッ
o~ro 2017年01月15日 01:30
スターシーカーさんが体験加入してくださいましたヮ(゚д゚)ォ!
一家に一台メイドロボ!眼帯外すとスタンします(オーディンかっ

「装備まだできてないんですが大丈夫ですかね」
「気にしない!ただし200LVになったら甘やかさないぜb」

そんな会話があったりなかったり(*´▽`*)
装備を全て整えて状態は万全、いざ出陣!というのも気持ちは分かるのですが、
イミルくらいまでならPTでどうにかなることも多い昨今なのでいいのかなと
何より、一緒に遊んだほうが楽しいじゃないですか!

一緒にレベリングしたいぜ、ワイワイしたいぜ、
という方ぜひお待ちしております((( ○┓ペコッ
o~ro 2017年01月15日 02:01
斬の方が体験に来てくださいました(´ー`)
あれ?クロブレ撃ったっけ?いいやもっかい打とう^q^(忘却ェ

1000日ぶり!?
とのことで思わず椅子からお尻が浮いて、そのままロケット噴射しました(驚きすぎや

隼時代、上コロVQ×(暗黒時代)を知ってる方なので、
今のラテールのよくなったところをぜひともたくさん味わってほしいです

あと3名ほど募集させて頂いた後、一度締め切らせて頂きたいと存じます
新しく加入して下さった方がギルドに少しでも早く馴染めるよう配慮したいことと、現在のギルメンと横の関係を作りやすくしたいためです

どうぞよろしくお願いします((( ○┓ペコッ
o~ro 2017年01月19日 03:21
冗談ほのめかしながら、マスター(仮)の僕もちゃっかりサポート

「チャットが賑やかですね!」
という言葉があったとかなかったとか
本日の22:00頃のIN人数は14人でしたが、みんなやる気満々楽しそう
チャットは誤爆もあるけれど、「誤爆は名誉!」が合言葉
「誤爆!」からの〜、あるある、だよね!、わかるわ〜
という謎のボケフォローが入る辺り、みなさん心得ていらっしゃる
(順調に染まってるぜ☆

そんな当ギルドの弱点は、やはりギルマスが一番の駄目人間ということでしょう
それでも支えてくれる優しいギルメン達を僕は直視できま
ぐああああっ!!(*_*)目潰は卑怯だぞ!お前ら後で体育館裏集合な!(ガクガク
え、何告白かな?ワクワク、ちくしょうめ^q^
いつもくだらない発言に付き合ってくれてどうもありがとう。

楽しいゲームはごまんとあり
その中からラテールを選んで一緒に遊んでくれる
そんな時間を僕は大切にしていきたい

過去の人より今の人
目の前で一緒にいてくれるあなたに敬意と心から感謝を

10回に1回は真面目な仁くんなのでした( ゚Д゚)y─┛~~タバコウメ-ハラ

あと若干名募集の予定でしたが、1月22日(日)をもって、一度募集を締め切りたいと思います。
当ギルドはレベルもメインもサブも関係ありません
マナーを守りつつ、一緒に遊ぶ仲間が欲しい方に向くギルドだと思います
どうぞよろしくお願いします((( ○┓ペコッ
o~ro 2017年01月19日 03:29
序盤の文章が消えている、どうしてこうなったノ)゜Д゜(ヽ

ということで、ダークマスターの方が体験加入してくださいました┌(_Д_┌ )┐ヌオオオオオ

まだ初心者で、独自でwikiの情報を調べつつスフィンクスを
その努力に心でむせび泣きながら、こっそりセレス装備を教えるのでした、まる
今はwikiの更新も止まっているし、しょうがない・・・

初心者の方にはLV195まではサポートが付きますのでご安心をb
優しく丁寧に教えます。ギルメンが!ハッハッハ!
あwちょw石は投げないでw冗談だからあああ(((゜Д゜)))

という文章が抜けつつ、ちゃっかりサポートするマスター(仮)なのでした

それでは失礼いたしました(*`・ω・)ゞ
o~ro 2017年01月21日 02:32
銃の方が体験加入してくださいました(、´・ω・)T=ー  ( ゚д゚)・∵. ターン

スババババ、ズダダン、ズババババ、ズダダン!カチッカチッ
(音が脳内再生された方は立派なラテーラーです☆)

テセウス時代からのラテール復帰とのことで、
よくぞラテールに戻ってこられました!ありがとう!

「懐かしい・・・!」
とはご本人のお言葉。

そうした郷愁に似たようなもの、ラテールを始めた時のあの頃のトキメキ
また思い出してもらえたらこの上なく幸いです

ギルドにほとんどいなかった良心枠が増え、
ボケ・ツッコミ・ノリ・コールドeyes!・ほんわか・良心
と、かなりの混沌ギルドになってきました、中立ですが。
別に決闘するわけではないのにっ(分かる人はきっとラテール歴長い人

やはり、新しい方と触れ合うと、自分がラテールを始めた時はどんなだったっけ?なんてついつい考えてしまいますね。色々な人と出会っては別れて、昔お世話になった人達、師匠、元気でやってるんだろうか、な〜んてついつい・・・ね。

Parting is such sweet sorrow.

でも大切なのは今。今を大切にしないと、未来にとって良い過去は作れない

いかんいかん、もっと不真面目にならなければ!(台無し
ラテール大好きな人、ちょっとしたトキメキを一緒に探したい人、お待ちしております(*`・ω・)
o~ro 2017年01月21日 02:57
斬の方が体験加入してくださいました( ̄ー ̄乂)
飛天御剣流ッ! ( ̄V ̄)物理無敵移動術ゥゥ!

復帰の方ですが、以前はウォーロードだったとのことで、なるほど剣がお好きなのですね

「がんばって貢献します!」
いえいえ、いいんです。ラテールを楽しく遊んでくださるのが一番の貢献です
自分が好きなゲームを好きだと言ってくれる人と遊べればそれで十分なのです

気負わず楽しくラテールやりましょう
楽しむためのゲームだと私は思っていますから
o~ro 2017年01月21日 03:09
数個前のレスポンスで、お待ちしていますと書いてしまいましたが、予定した人数を上回ったため、現在までに頂いている郵便までで一度募集を締め切ることといたしました。

当初の予定を上回る加入を頂き、本当にありがたいことだと思っています。また、最近では復帰の方も多くいるのだなと、改めて知ることとなりました。少しでもラテールの楽しさを伝えられる上級者を目指して、今後も頑張っていきたいです。

ギルドの中でまた横のつながりがしっかりできてきて、新しい仲間を迎えたい、という時に再度ギルメン募集をかけたいと思います。その時はまたどうかよろしくお願い申し上げます。

何度も記事を上げてしまい、すみませんでした((( ○┓ペコッ
失礼いたします。
 
  • ラテカレ
  • ニコニコ動画ラテール公式コミュニティー
すべての人にインターネット
関連サービス